2015年6月15日月曜日

なかなか厳しいですネ・・・

こんばんは。
今日も一日お疲れさまです(*^^*)

私の仕事は、お得な冠婚葬祭の互助会に、一人でも多くのお客様にご加入いただこうと訪問活動を行うことがメインなのですが、

実は、今日が訪問活動を一人で始める日でした。

それまでは、先輩方についてまわっていまして結構大変だなぁとは思っていたんです。


まず、この暑さ・・・
日傘をさしていても、インターホンを押す時はたたまないといけないので、さしたりたたんだりの忙しいこと(^-^;

暑い暑いっ

それに、お留守が多いのは仕方ないのですが、インターホンでの対応の冷たいこと・・・

まず、お話を聞いてからお断りされるならいいですが、いきなり「うちは結構です!」「今忙しいです!」「来客中です!」と 言われることは、ほとんど同じ(>_<)


60人訪問して、なんとか少しでもお話を聞いてくれるのが、1人・2人。
でも、そういう人はすでに互助会の良さをわかっていて、加入済の方が多いのです。


そうそう、どうして互助会がお得なのか、その仕組みなどまた次回お話しますね。

明日も一日頑張って、訪問します(^^)/